マリトッツォ問題

先日マリトッツォを食べたという話をしたのだが、どうも期待通りの代物ではなく、正調のマリトッツォをいずれ食べたいというようなことを書く。

あれから特に探すようなことはしなかったのだが、どうもマリトッツォにエンカウントしていない。


そんな中、自分のGoogle Discoverは相変わらずマリトッツォだらけであり、今日はついに千葉ニュータウンのマリトッツォ情報が流れてくる。

話題のスイーツパン・マリトッツォ、印西・千葉ニューのお店を巡って買ってきた! | 印西とぴっく

あえてこう言うし、説明はしないが「千葉ニュータウンですら10店舗も売ってるところがあるのか」と思ってしまう。


ヴィドフランスやデイリーヤマザキで売っているのは知っていたのだが、自分が行くとだいたい売り切れているんで、巡り合わせが悪いだけなんだろう。