ジャガーさんの帰還

ジャガーさん“星に帰還” 千葉のご当地ミュージシャン 所属事務所が発表 | 千葉日報

レペゼン千葉、ジャガーさんジャガー星に帰還したそうである。

「帰還」の意味合いが掴めずに、しばらくいろんな記事を読んだが、どうもガチで帰還したらしい。

しかしなんというかそういう戸惑いも含めて、どこまでもジャガーさんっぽいな、という気がする。

千葉にゆかりのある人間はすべからく心のどこかにジャガーさんの居場所があって、自分もその例外ではない。

そこがすっぽり抜けてしまい、朝から少し戸惑っている。


自慢であるが、自分はハロージャガー 第2期アーカイブを全部持っている(はずである)。

3期以降は見る環境がなかったので正直見ていないのだが、2期に関しては凄まじくドラッギーな映像にエコーがガンガンに効いたボソボソとした語りがかぶさる、クラクラするような内容で、毎週なんなんだこれは、という気持ちで見ていた。

映像の作成や、編集、音楽など、カンパケで千葉テレビに納入していたそうで、単純に「すげぇ」としか言いようがない。


第5期が千葉テレビ公式で配信されている。

映像のドラッギーさは若干弱くなっているが、これは確かにハロージャガーである。


いい機会なんで見返してみようと思う。