夢を追う者たち

日々働かないで生活する方法を模索しているのだが、なかなかない。

自分にとって、不労生活への1番の近道が宝くじであるのがもどかしい。


実は今年もサマージャンボを購入しており、購入してから2ヶ月ほどずっと甘い夢を見ていたのだが、そろそろ現実と向き合うべきだろう、という気になる。

「現実と向き合うべき」と思った時に気が付いたのだが、9割9分9厘9毛9糸9忽、宝くじは外れると思っている。

でも、1忽の期待にかけて、宝くじ売り場に当選確認に行くことにする。


みずほ銀行の売り場は日曜日はしまっている、という事を忘れていた。

1番の近場がみずほ銀行であるが、少し歩いてチャンスセンターまで行かなければならない。

めんどくせぇ・・・。

少し歩いてチャンスセンターまで行くと、昼時で窓口が1つしか開いていなくて、ご老人が3人ほど並んでいる。

全く並ぶ気が起きず、他の所用を済ませてからまた来ることにする。


所用を済ませて1時間後にチャンスセンターに行くと、店員が入れ替わっただけで窓口は1つしか空いておらず、4人並んでいる。

・・・ってか、みんなお金が欲しいんだな。

当選確認は諦めて、もう少し夢を見ていることにする。