JCBギフトカード

とある事情で、今手元にJCBギフトカードが5000円分(1000円分が5枚)ある。

手に入れたのはしばらく前であるが、全く使い所が分からず、塩漬けになっている。

JCBギフトカードの使えるお店一覧(抜粋)|JCBカード

使える店舗を確認すると、ライフとか駅ビルとか身近に使えるところはあるにはあるが、「お釣りがもらえない」という部分がネックになっている。

JCBギフトカードを持ち歩くようになってから、リアル店舗で1000円以上の買い物をしたことがない。

1000円以上の買い物は大体通販である。

なんなら「普段よりちょっといいものを買う」とか、「なんか普段買いそうにないものを買ってみる」とか無理に使おうとすれば使えなくもないのだが、なんとなく気が乗らずに今に至る。

ただ、このままだと本当に使い所がないので、覚悟を決めてちょっと良い和菓子を買って帰ろうと思う。