安倍元首相 銃撃

安倍元首相 銃で撃たれる 海外でも速報 | NHK | 安倍元首相 銃撃

流石にこれは悪い意味でドキドキする。

日本でついにこんなことが起こってしまったのか、という思いである。

現状、心肺停止の状態とのことだが、こんなことで亡くなってほしくない。


常日頃、安倍晋三は悪様に言われる政治家である。

Twitterでは折に触れて安倍晋三を非難するハッシュタグがトレンド入りするし、実際のところ「安倍氏ね」とかも見かけたことがある。

今回の銃撃事件を受けて、逆にTwitterが怖くて見れない。

おそらく喜んでいるツイートとかもあるんだろうな、と思うだけで気が滅入る。


普段から安倍晋三を罵っていた人たちは今回どんなことを言うのだろう。

したり顔で「暴力はいけない」とか言いそうな気がする。

もちろん暴力と暴言の間にはとんでもない山が立ちはだかっているが、地続きではあると思う。

安倍晋三を罵っていた人たちは本当に今までの自分のことを顧みてほしい。


これからいろんな情報が出てくるとは思うが、とりあえずは安倍晋三氏の回復を願います。