去り行く8月

先月の半ばぐらいにしょうもないことに巻き込まれ、その影響で転職することになる。

正確には転職というか転籍で、やることは全く変わらないのだが、所属する会社が変わる。

明日からは新しい会社で今まで通りのことを頑張ることになる。


今頃「打ち上げ」と称して、現体制最後の飲み会が開催されている。

馬鹿馬鹿しくて参加する気になれず、家でこうしてくつろいでいる。

ナイーブすぎるのかもしれないが、よくこの状況ではしゃげるな、とは思う。

まあ知ったことじゃない。


怒涛の8月が終わり、明日から9月である。

毎年9月に入ると「今年ももう終わりだな」という気分になる。

一応言っておくが、マジである。

加速度つけて年末はやってくると思うが、まあ今月以上に翻弄されることは今年はもうないだろう。

そう思わないとやってられない。