10月の終焉

端的にいうと碌でもない月であったが、なんとかやり過ごすことはできたようである。

来月、というか明日からなし崩し的に若干新しい事態を迎えるのだが、最悪の環境を脱した安堵感半分、新しい環境への不安感半分、というところである。

まあ、淡々と頑張るしかない。


9月を迎えた頃から、もう今年は終わりという心境になっていたのだが、いよいよ本当に終わりが見えてきている。

今年が終わる前に、例の補助金を使ってどこか旅行に行きたいと画策している。

ただ今月のゴタゴタで何も進んでいない。

行きたい場所はだいぶ定まっているし、事態も落ち着きそうなので、あとは時期を見計らうだけである。

例の補助金が打ち止めになっているのではないか、という不安があるが、それもこれから調べることになる。


それはさておき、とりあえずよく乗り切った! と自分を褒めたい。