コムタンブーム来たる

あまり物を買うことはないのだが、カルディにはちょいちょい寄っている。

以前しびれ麻辣メシにガンバマった時期があって、終売になって以降、再発していないかチェックするためである。


つい先日の話であるが、ご飯の友の棚を物色している際に、「コムタンスープの素」なる商品を見かける。

コムタンスープの素 2p - カルディコーヒーファーム オンラインストア

なんとなく心に引っ掛かりを感じ、コムタンスープの素の前でなんなのかしばし考えたところ、「そういえばスーパーとかでコムタンスープの素とかあまり見たことがない」というところに気がつく。

ダシダとかはよく見るが、コムタンスープの素なんてあっただろうか。

あるのかもしれないが、心当たりがない。

それで興味を惹かれて、2回分200円程度なので、とりあえず1袋購入してみることにする。


朝、飯を炊いて、そこにコムタンスープの素とお湯を注ぎ、コムタンクッパとして食べてみる。

これは良い。

何しろ「焼肉屋とかで食べるコムタンクッパそのままである」というのが良い。

自分は食べ放題の焼肉屋ぐらいしか行かないが、少なくとも自分が知っているコムタンクッパは完全にこの味である。

逆をいえば、ダシから取ったガチのコムタンクッパを食べたことがない気がするので、それに比べたら落ちるのかもしれないが、自分はこれで十分である。

朝から贅沢な気分に浸ってしまう。


早速カルディで3袋買い足す。

このブームはいつまで続くのかはわからないが、終売に気をつけながら続けていこうとは思う。