麻辣メシ問題

時間にして10秒!? カルディ「麻辣メシのたれ」が史上最速でシビれる - macaroni

カルディで売っている麻辣メシのタレにガンバマリしていたのだが、終売になったようである。

行動圏内のカルディを3件ほど回ったがもう置いておらず、確認するとHPからは記載がなくなっている。

先々週に会社近くの店舗で買った3袋が最後のものだったらしい。

また手に入ると思って思っていたので、全く心構えなしに食い切ってしまって、非常に悔しい思いをしている。


代替案を考えている。

麻辣メシのタレは、本当にご飯にかけるだけでよく、おかずがいらないぐらい飯が美味くなる。

シビ辛なだけでなく、何か旨みも入っているのだと思うし、ご飯1膳分にちょうどいい濃度であるのが良さである。

カルディには食べる麻辣醤とか、しびれ麻辣だれなどの麻辣関連品があるが、これを飯にかけても代替品にならない気がする。

食べる麻辣醤に関しては、ご飯の上に乗っている写真もあるが、具がおそらく邪魔だし、ご飯に混ぜ込むとなると量も必要になりそうである。

麻婆豆腐の素も考えて見たが、こちらは多分量が多く、味も濃くなりそうで、何よりシビ辛さが足りなくなりそうである。

困ったもんだ。


とりあえずは食べる麻辣醤にトライしてみようと思っている。

しかしこんなに美味いのにそんなに人気がなかったのだろうか。