フライドポテト問題

現在PayPayでマクドナルドがクーポンを配っている。

モバイルオーダーでPayPayを使うと、10%ポイント還元と結構ゴツい。

さらには2回使える。

自分は昼食で割とマクドナルドを利用するし、モバイルオーダーは普段から使っているので、まあ使わない手はない。


マクドナルドでは大体チキチーを食べている。

それにコーヒー。

歳のせいか、普通のパティが結構クドく感じてしまい、チキンが丁度いい。

なのにチーズのトッピングをしてしまうあたり、自分でも訳がわからない。

この2つは単品で頼むことになるが、それでも350円ぐらいである。

現在マクドナルドではゴジラとのコラボレーションで「スモーキーペッパーチキン セット」なるセットが提供されている。

せっかくPayPayのクーポンがあるのだから、マクドナルドのクーポン併用で720円のこのセットを頼むことにする。


スモーキーペッパーチキンは申し分なく美味い。

チキンはいつも食べているものと変わらないのだが、ゴマ入りのバンズ、スモーキーなソース、カリカリのベーコンが相まって、味も食感もよい。

チキチーよりも幾分量も多めで、これ1個で十分に腹は満たされる。

腹が満たされたところで、フライドポテトが丸々残っている現実と向き合うことになる。

スモーキーペッパーチキンを味わって食べたことで、ポテトは幾分冷めている。

これを腹に詰め込む作業が始まる。


ずいぶん久しぶりにフライドポテトを食べたのだが、「ああ、こんな感じだった」という感想しか出てこない。

芋と塩と油の味。

特に冷めていたので、ポテトのもっさり感が腹に堪える。

1本ずつ咀嚼し、コーヒーで流し込む。

Mサイズだったのが救いで、なんとか平らげることに成功する。


俺やっぱポテトいらないわ、ということを再確認する。