マクドナルド問題 #2

最近毎朝マクドナルドに行っている。

現在、マクドナルドはガンダムとのコラボが行われていて、ダブチソーセージマフィンなる商品が提供されている。

マフィンでパティ2枚とチーズ・ピクルスなどを挟んだものである。

これがかなりのボリュームで、自分の場合食べるのに10分ほどかかる。

これにドリンクとハッシュポテトをつけて、クーポンを使えば470円となっており、お得である。

どちらかというとお得さよりも、ダブチソーセージマフィンがただうまく、体には良くなさそうだが、腹が貯まるので毎朝食べてしまう。


今日は日曜日で、ウォーキングがてら、ちょっと遠くのマクドナルドに行ってみる。

その店が朝からとんでもない状況で、レジの前にはすんなり立つことはできたのだが、提供を待っている人が店内に5人ほどひしめき合っている。

注文後、注文番号が掲示されているディスプレイを見ると、レジで注文したと思わしき数字のIDが5つほど、Uberと思しき英字のIDが7つほど並んでおり、瞬間「アッ、ヤバイ」と思ってしまう。

即座に厨房を見ると、調理の人が1人、袋に詰めている人が1人、レジが1人の計3人のオペレーションである。

調理の人は落ち着いているものの、かなりのアクティブさで動き回っている。

それでもUberのせいか、1つ1つの注文が大量であり、全く消化していかない。

結局のところ食事にありつけたのは15分ほど後である。


オペレーションの兼ね合いなのか、自分にあてがわれたセットは爽健美茶こそキンキンに冷えていたが、他は完全に冷めており、ハッシュポテトもぐずぐずになっている。

朝から微妙な気分になる。

これが店舗のチョイスが悪かったのか、タイミングが悪かったのか、今日がたまたまだったのかわからないが、とりあえず3オペは少ないとは思う。