土曜日の恋人問題

オレたちひょうきん族のエンディングテーマはどれもセンスが良い。

オレたちひょうきん族 - Wikipedia

中でも山下達郎の「土曜日の恋人」は1番好きである。

なぜこの動画がおすすめに上がってきたのかはよくわからないが、ゴールデン洋画劇場で流れていたCMの動画を見ていたせいかもしれない。


最近ジャニーズ関連で山下達郎には幻滅していたが、それはそれとしてこの曲は良い。

フルで聴きたいと思ったが、ご存知の通り、山下達郎はサブスクでは存在しないことになっている。

iTunes Storeにもなく、さりとて今更CDを買う気にもなれず、どうしたものかと思ったが、「図書館で借りる」という手を思いつく。

山下達郎が図書館にあるかどうかは微妙なところであるが、試す価値はある。


休館日だった。


月1回の休館日にたまたまぶち当たったことに落胆していたが、ふと気がつくと、Youtubeのおすすめに、

があがっている。

なるほど、こういう展開もあるんだな、と感心してしまう。