コントローラー問題

先月今月と色々お金が飛んでいったわけであるが、アケコンが欲しくなる。

鉄拳8がもうすぐ出るし、バーチャも標準のコントローラーでは操作しずらい。

そしてスト6はモダンで行き詰まりを感じている。

なのでアケコンが欲しい、という明快な理屈である。

このタイミングで買うなら、スティックではなくてヒットボックスなどのレバーレスにしたい。

ただ単純にスティックより高い。

レバーだと6000円ぐらいのものを見かけるが、レバーレスだと安くても10000円ぐらいする。

構造的にレバーレスの方が安くなりそうなもんだが、そういうわけでもないらしい。

レバーレスは慣れが必要になりそうであるし、そもそも自分には合わないかもしれない。

とりあえず実際に触ってみたいので、秋葉原とかいずれ行ってみたい。