Youtube Music #2

この動画がYoutubeのおすすめに出てきたのはおそらく半年ぐらい前なのだが、見た後でつんく♂の頭おかしさに震えが止まらかった。(※感想には個人差があります)

すぐさまサブスクを確認してみたが、果たしてハロプロ関連は配信されておらず、数年ぶりにApple Music Storeで曲を購入してしまう。

半年間、この曲のことを黙っていた理由に関しては動画をみて貰えばわかるが、言うのが恥ずかしかったからである。


普段音楽のサブスクはApple Musicを利用し、仕事中に流しているのだが、バッテリーの劣化が心配なのでスマホではなく、Macで利用している。

ただ会社から支給されているMacなので、自分のApple IDは登録できない。

なのでミュージックアプリではなく、ブラウザ版から聞いているのだが、とにかく読み込みが遅い上に失敗することまであり、ほぼ使い物にならない。

ついに業を煮やし、ブラウザで聞く際はYoutube Musicに乗り換えることにする。


乗り換えた途端に、ハロプロの楽曲が普通に聴けることに気がつく。

アイドルの楽曲を色々聞いているうちに、Youtube Musicのおすすめに「夢見る 15歳」のPVが掲載されていて、クリックすると右のキューにズラリとハロプロ関連の楽曲が並んでいる。

f:id:asd_santohei:20201209125934p:plain:h250

これを見た瞬間に思ったことが「その手があったか・・・」であるが、冷静になって考えてみるとちょっと何言ってるかわからない。


そんなわけで、最近はハロプロの曲をガンガン聞いているのだが、やっぱりクオリティー高いな、という感想が出る。

自分はPVを聞き流しているだけであるが、スキップするような曲が全くない。

PVを見て「〇〇ちゃん可愛い」とか、ライブを見てズッキュンくるのも時間の問題かもしれない。