思いのままにペンでスラスラ #64

結構前から映画の字幕が読みづらくなっていた。

前回メガネを買ってから2〜3年たっているはずなので、また視力が弱ってきたのだろう。

しかしながら買いに行くのがめんどくさくて、しばらく放置していたのだが、今日たまたま偶然JINSの前を通りかかかって、気まぐれでメガネを新調することにする。

色々あったが購入して、今は納品待ちである。


向こうから自転車に乗ったおばあさんがやってくる。

おばあさんは交差点のところで、右手を斜め下に伸ばして右に曲がっていく。

・・・手信号?

ずいぶん久しぶりに手信号のことを思い出しのだが、何がどうだったか全く思い出せないので、道端に立ち止まってネットで確認する。

自転車の停止サイン「背中でパー」は通じない? 警視庁と自転車競技連盟に聞いてみた - ねとらぼ

手を斜め下に下ろすのは「停止」の合図らしい。

おばあさんが間違えて覚えているのか、右手を軸に旋回するイメージだったのか、単に肘を曲げるのに疲れたので伸ばしただけなのかはわからない。

あるいはブラックレインの松田優作のように自分を切ろうとしたのだが、刀を持っていないことを忘れていて、照れ隠しで交差点を曲がったのかもしれない。


色々あってポケモンGOを再開するかどうか迷っている。