ドーナツを買いに行き、自転車に轢かれる

クリスピー・クリーム・ドーナツ 83rd Anniversary 1ダズン買うと、もう1ダズンプレゼント! | クリスピー・クリーム・ドーナツ

有り体に言ってしまえば、クリスピー・クリーム・ドーナツがドーナツ24個を1,600円(税抜)で売っている。

自分は普段ドーナツを食べるわけではないのだが、このニュースを見た時に猛烈に購入意欲が湧く。

最近朝のランニングの前に軽く糖分を取るようにしていて、スーパーで売っている「粒あんよもぎ団子」を1本食べるといのが習慣になっているのだが、それをドーナツに差し換えようという算段である。

団子に比べ、ドーナツは朝の糖分摂取にはトゥーマッチな気はするが、食べたいんだから仕方がない。


完全にイカれていると思うが、会社に「勤務開始が少し遅れます」というメールを送り、クリスピー・クリーム・ドーナツの開店時間を狙い、雨の中、家を出る。

自宅から最寄りのクリスピー・クリーム・ドーナツまで、徒歩で片道45分ほどかかる。

別に電車で行ってもよかったのだが、運動のために徒歩でいくことにする。


目論見通り、開店時間の5分前に店舗についたのだが、すでに5人ほどの列ができている。

店の前では整理券を配っていて、受け取った際にNo.19というシリアルが入っている。

なめていたが、結構人気であった。


ドーナツは滞りなく購入できたが、帰路で信号無視してきた自転車に轢かれる。

特に怪我はなかったのだが、Apple Watchに転倒のアラートが出るぐらい派手にこける。

自転車の人は済まなそうな顔をしつつもさっさと走り去っていく。

多分、表情だけでなんとも思っていないだろう。

あまりに突然で、思わず怒鳴ってしまうが、そんなことではなく有無を言わさず運転手の写真を取るべきであったが、そこまで頭が回らなかったことを後悔している。

運転手はヘルメットも被ってないし、雨の中こんな運転するぐらいなんで、いつか取り返しのつかない事故を起こすんじゃないかと逆に心配になる。

何かが起こらないことを願わずにはいられない。