ツイン・ピークスを見る #1

台風が近づき、大雨が降ると言う予報だったので、遠出は止めることにする。

以前弟にツイン・ピークスの録画を頼み、10話までのDVDを受け取ったので、今日はそれを観ることにする。

ただ家にDVDを視聴する環境がないんで、近くの漫画喫茶に出向いて視聴する。


今日1日で9話までみたが、リンチだな、というのは強く思う。

面白い映像も間の悪い映像もあって、全体の視聴感としてはアンバランスだなと感じる。

そこらへんも最近のリンチ感な気がする。


ストーリーはツイン・ピークスの続編として観てると、戸惑う部分が多い。

話は確かにつながっているけど、正直言って自分がツイン・ピークスに求めてたのはこういうんじゃないよな、とは思う。


9話立て続けに見てしまうぐらいなんで、面白いは面白い。

でも思っていたのとはちょっと違っていたという感じ。

話数的には折り返したところっぽいんで、まだどうなるかはわからない。

続きが楽しみであるが、同時に、どうするんだろ、と思ってしまう。