ミスマッチ

職場のBGMがUSENで、どのチャンネルに変えても、1時間ぐらいのローテーションで同じ曲が流れ、気が狂いそうになる。

しかも年間6万円とか払っているらしい。

ありえねぇ。

USENの契約が今月末までらしく、だったらサブスクリプションの音楽サービスにしませんか? という提案をし、それが了承される。


会社で使ってないケータイを探すと、古いiPhoneが見つかる。

なので、ごく自然な流れでApple Musicを契約する。


スマホにつないで使おうと思っていたスピーカーが使いものにならないことが判明する。

それで代わりのスピーカーを探していると、なぜかGoogle Home Miniが出てくる。

新規のケータイを買った際についてきたものらしい。

なにそれ・・・。


Google Home Miniがブルートゥーススピーカーとして使えるみたいなので、iPhoneと繋いでみる。

スムーズこの上なく設定が終わり、無事、USENの代替の環境が構築される。


現状、iPhoneGoogle Home Miniをブルートゥースで繋いでApple Musicを流しているという状態で、なんだかまどろっこしい。

ってかGoogle Home Miniがあることを知っていたら、Google play musicを契約している。

Apple Musicは今トライアル期間なんで、いっその事今からGoogle play musicに乗り換えるべきなのかもしれない。