ツイン・ピークスを見る #2

昨日弟と会った際に、録画してもらったツイン・ピークスの残りのDVDを受け取る。

前回は10話まで受け取ったが、今回は最終の18話まで。

GW最終日はそれを一気に見ることにする。


見終わっての感想であるが、面白そうなエピソードがたくさんあるのに、そのどれもが雑に終わった感じ。

具体的には、リチャードのエピソードとか、面白いキャラ設定なんだからもっと掘り下げてみたかったのに、とか思う。

特に最終話はナニコレ感が強く、丸ごといらない気がする。


かなり詳しい解説をしてくれている上記サイトだが、見終わったあと読んでみてもあまりピンとこない。

それぐらい本編がモヤっとしている。


しかしながら、やっぱりリンチ節の面白さもところどころ見受けられて、そこは良かった。

とりあえず楽しみにしていたリターンズを見終わったが、全体を見て言えるのは、8話が世にドロップされた、という功績だけで新シリーズを作った意義はあったと思う。