2021年のディズニープラス

ディズニーが映画とテレビの今後のラインナップを発表する。

Twitterスターウォーズやらマーベルの情報が大量に流れてきて、頭が追いつかない。

まとまった情報がないか探っているうちに、アメリカのディズニーのサイトにたどり着く。

Every Disney+ Announcement and More From the Disney Investor Day 2020 - D23

投資家向けの発表だったようであるが、これは株価が爆上がりなんじゃないかと思う。


直近はマーベルの「ワンダヴィジョン」(1/15)であるが、「ファルコン&ウィンターソルジャー」(3月)、「ロキ」(5月)とマーベル関連はほぼ連続して楽しめるようである。

何しろ気になるのはワンダヴィジョンで、話が全く読めない。

今回の予告も意味深で、来年の配信が待ち遠おしい。


スターウォーズ関連もたくさんの発表があり、

『スター・ウォーズ』アソーカ・タノ単独シリーズが製作決定、「マンダロリアン」の時間軸で | THE RIVER

も気になるのだが、なんと言ってもこの話題である。

ヘイデン・クリステンセンがダース・ベイダー再演、「オビ=ワン・ケノービ」ドラマに登場決定 | THE RIVER

そもそもエピソード3と4の間のオビ=ワン・ケノービの何を語るのかというのが気になるところであるが、さらにダース・ベイダーが絡んでくるとか素人考えながら話が破綻しないか心配である。


ディズニープラスに入ってからずっと思っていたことだが、これで月700円は安いわ。