ディズニーが映画とテレビの今後のラインナップを発表する。
Twitterでスターウォーズやらマーベルの情報が大量に流れてきて、頭が追いつかない。
まとまった情報がないか探っているうちに、アメリカのディズニーのサイトにたどり着く。
Every Disney+ Announcement and More From the Disney Investor Day 2020 - D23
投資家向けの発表だったようであるが、これは株価が爆上がりなんじゃないかと思う。
直近はマーベルの「ワンダヴィジョン」(1/15)であるが、「ファルコン&ウィンターソルジャー」(3月)、「ロキ」(5月)とマーベル関連はほぼ連続して楽しめるようである。
何しろ気になるのはワンダヴィジョンで、話が全く読めない。
今回の予告も意味深で、来年の配信が待ち遠おしい。
スターウォーズ関連もたくさんの発表があり、
『スター・ウォーズ』アソーカ・タノ単独シリーズが製作決定、「マンダロリアン」の時間軸で | THE RIVER
も気になるのだが、なんと言ってもこの話題である。
ヘイデン・クリステンセンがダース・ベイダー再演、「オビ=ワン・ケノービ」ドラマに登場決定 | THE RIVER
そもそもエピソード3と4の間のオビ=ワン・ケノービの何を語るのかというのが気になるところであるが、さらにダース・ベイダーが絡んでくるとか素人考えながら話が破綻しないか心配である。
ディズニープラスに入ってからずっと思っていたことだが、これで月700円は安いわ。