Pocketのリニューアル

Pocketがリニューアルを行う。

デザインは確かに見やすくなったのだが、キーボードショートカットが使えなくなっている。

Please Note: We've recently released a new version of Pocket's web app, and keyboard shortcuts are not currently enabled. We are working to enable these once again in a forthcoming update. Thank you for your patience! Keyboard Shortcuts in Pocket for Web - Pocket Support

いずれ戻るそうだが、そこは最初から入れておかないとダメなんじゃないかと思う。

さらには、クリップしたページに直接飛ぶためのリンクがなくなり、Pocketが生成するダイジェストページを経由するのが必須になっている。

うざい。


ちょっとあんまりなんで、以前使っていたInstapaperを確認してみると、全然使いやすかった。

そういえば前はなんでPocketに乗り換えたんだっけ? と思ったが、思い出せないんでInstapaperを今後使っていくことにする。