サン宝石

地方のラジオで、たま〜に「サン宝石が〇〇にやってくる!」的なCMを聴くことがある。

普通に宝飾品の展示販売のことかと思っていると、「ほっぺちゃん」という宝石に似つかわないワードが出てきて、思わずググってしまったことがある。

《サン宝石公式》アクセサリー・雑貨激安通販

サン宝石はファンシー雑貨を販売する企業で、ほっぺちゃんはそのオリジナルキャラクターである。

サン宝石フェア・出張販売|激安アクセサリー通販サン宝石

サン宝石の地方巡業は割と頻繁に行われているようで、今でも10月まで開催予定が記載されている。


「ほっぺちゃん」のサン宝石が民事再生法申請 - 産経ニュース

そのサン宝石が経営危機を迎えている。

その窮地に全国の女子たちが立ち上がり、購入で支えようとしているという記事が上がっている。

サン宝石の苦境に動いた「かつての少女たち」 購入ページ大混雑、公式も嬉しい悲鳴「感謝いたします」: J-CAST ニュース

泣けるやん・・・。


サン宝石 - Twitter検索 / Twitter

サン宝石関連のツイートを眺めていると、今は本当にサン宝石に対する愛に満ちたツイートを眺めることができる。

その過程でサン宝石のフィロソフィーに触れたのだが、これがまた非常に良い。

私たちは子どもたちがお金をかけてなんでも手に入れるのではなく、 わずかなおこづかいをやりくりしておしゃれを楽しんでもらいたいという思いで取り組んできました。
子どもの時の楽しかったことは、その後の人生でずっと温かい思い出として残ります。私たちは子どもたちに最高の夢を与えたいと思っています。 たとえ5円、10円の商品でも絶対に手を抜きません。お子様に楽しく夢のあるショッピングをしていただく事が、私たちにとって最高の幸せです。
株式会社サン宝石

こういう企業はやはりうまくいってほしい。


そのサン宝石のオリジナルキャラのほっぺちゃんであるが、キティーさんとのコラボ商品が存在する。

ハローキティ/サンリオキャラクターズほっぺちゃんストラップ|ほっぺちゃんファンクラブby激安通販【サン宝石】

さすがだとしか言えねぇ。