魔女たちの楽園 ~二度なき人生~ を見る

冬ソナブーム勃興の頃、「本当にブームとか起きてるの?」とか「どこのババァが見てるんだよ」とか疑っていたら、母親がガッツリハマっていて、地味にショックを受けたのは今では良い思い出だ。

以降、母は途切れなく韓流ドラマを見ているどころか、今はカルチャースクールの韓国語講座にまで通っている。


帰省中、母親に付き合って韓流ドラマを見るのが割と恒例になってしまっている。

今回の帰省中に放送されていたのは以下のドラマである。

韓国ドラマ「魔女たちの楽園~二度なき人生~」 | 韓国・韓流ドラマ | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)

全40話のドラマで自分は37話から見始める。

母親の解説や、質問で話にはすんなり入ることができ、そこそこ楽しみながら毎日見る。


しかしながら大晦日、かなりのインシデントが発生する。

f:id:asd_santohei:20220105072840p:plain

最終話の放送が年を跨いだ1/3で、その放送時間はすでに東京にいる。

最終話だけ見られない状況にかなり焦り、アマプラなどの代替手段を探し、最終的にGYAO! で有料レンタルをやっていることが判明する。

魔女たちの楽園 ~二度なき人生~ | ドラマ | GYAO!ストア

45分の作品を2日レンタルするのに220円ってどうよ、とは思ったが背に腹はかえられないのでレンタルして視聴する。


このドラマは人生に困難を抱えた様々な人たちが「楽園荘」という安宿に集まり、再起を目指していく、という話である。

物語は最終話でとってつけたような大団円を迎えるのだが、その終盤がかなり感動的で、その部分だけ繰り返し繰り返し繰り返し見てしまう。

なんだかんだで220円の元は十分に取れた気がする。

3話前から見始めたニワカがいうことではないが、いいエンディングである。


なんなら全話レンタルしてみようと思って、GYAO! の各話あらすじを試しに読んでみる。

・・・まあ、自分は終盤の美味しいところだけをつまんで良しとしよう。