ワクチンを打つ (3発目)

昨日、3回目のワクチン接種が完了する。


この日記で何度か言及したが、今回は集団接種会場でモデルナを打つ。

集団接種会場はバレーボールが2試合同時に行えそうで結構広い。

そこに椅子が整然と並んでいるのだが、10席が10〜12列ほどあり、おおよそ120人ぐらい収容できそう。

自分が会場に入った際は3分の1ぐらいしか埋まっていないようであったが、平日だと考えればそれでも埋まっている方だとは思う。

そのせいか、会場には予約の10分前に入ったのだが、受付を含めて5分後にはもうワクチン接種が完了していて、スムーズどころか前のめりに打てて良い。


そして接種から1日経ったわけであるが、微妙に副反応が出ている。

打った腕には鈍痛があるし、動けないほどではないが倦怠感もある。

平熱より0.5度高い程度であるが、発熱っぽいものもある。

これに託けて「休みたい」という誘惑もあったが、これで有給を消化するのはちょっと勿体無い気がするので、出勤している。

サラリーマンの悲哀である。