旅行の計画 #2

仕事周りでなんとなくGWあたりの状況が不安定だったのだが、なんとか見通しがつき、安心して旅行に出かけることができる状況になる。

そんなわけで、今日は朝から旅行の準備をこなす。

一応行きたいところが何箇所かあり、宿泊施設や交通機関の状況を見ていたのだが、GWとは思えないほど、どこも余裕で予約できる状況である。

今年は世間的にGWの旅行マインドが下火なのか、自分の行きたかった場所がことさら人気がないのかは不明だが、選択肢の上位はよりどりみどりという状況である。

じゃあ1番行きたかったところで予約しようと思っていたのだが、突如とあることを思い出し、試しに状況を調べてみると全くもって予約が取れる状況だったので、急遽それに決めてしまう。

これは自分の悪い癖であるが、思いつきの引力が強すぎて、大体そちらに引っ張られてしまう。

そんなわけで今年のGWは5分で決めたところに行くことになる。