思いのままにペンでスラスラ #49

朝からダラダラ東映特撮ファンクラブを見ている。

バイス、ドンブラの最新話を見た後にオリジナル作品をさらっている。

もう何もやる気がない。

これがGWの恐ろしさである。

明日は仕事であるが、大丈夫なんだろうか。


葛湯ブームが自分の中で巻き起こり、早いうちに飽きるかと思っていたが、今もティータイムに飲んでおり、もはや2ヶ月半続いている。

もう定着したと言って良いだろう。

それどころか、最近スイーツで葛系の和菓子を選ぶことが多い。

Suicaの期間限定のポイントがもうすぐ切れそうだったので、駅ビルのお土産屋で葛饅頭を購入する。

それを先ほど食べたのだが、ひたすら美味い。

1個300円するだけのことはある。

ただ、クズがどうこうというよりは中のあんこがおいしい。

舌触りや控えめの甘みが良い。

今飲んでいるのは小豆の葛湯ばかりで、結局自分はあずきが好きなんだと少し思う。


ドクター・ストレンジの公開が迫っている。

その初日の席の予約が今日始まるのだが、簡単に言えば大争奪戦になると思う。

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』がドルビーシネマ/4DXなど全12形式で上映決定 - PHILE WEB

今回のドクター・ストレンジは12形式で公開されるそうで、下調べとしていろんな劇場の様子を見てみたのだが、思った以上に普通の形式で上映される劇場が多いようである。

正直言って3Dで公開するところがここまで少ないのかと思ったのだが、本当に下火なんだね。

色々みているうちに、「もうどうせなら1番良い形式で観たい」ということで、IMAX 3Dを狙うことにする。

さて、どうなることやら。