スト6問題 #2

スト6のワールドツアーが一応終わる。

スタッフロールが流れたんで、ストーリー的には終わったと思うが、まだやることは結構ある。

割とミッションはこまめに潰してきたせいか、イベント的にやることは少ないが、キャラ育成の部分を潰そうと思ったら、相当やることになると思う。

問題はやるかどうかであるが、まあたぶんもうしばらくやるんだろう。


スタッフロールをぼんやり見ていたが、おそらく10分ぐらい名前が流れていたと思う。

会社のロゴも両手両足の指じゃ足りないぐらい見たし、いろんな国のいろんな役職の数百人のスタッフがこのゲームに関わっていると思うと、ファミコン世代のおっさんは遠い目になるだけである。

この規模をまとめると考えただけでクラクラするし、しかもゲームの出来がかなり良いと思うので、これはかなりの偉業だと思う。


なんならゲーム本編より感慨深い。