ドリンク問題

リモートワークを開始して、早1ヶ月半。

かなり強制的でドラスティックなライフスタイルの変更であったが、新しい生活の流れもだいぶ固まっている。

だがここにきて、生活習慣に関する新しい問題が持ち上がる。


オフィスに通っていた頃は、ドリンクサーバーがあり、お茶を頻繁に飲んでいたのだが、現在はスーパーで1リットル弱のコーヒーを買い、豆乳で割って飲んでいる。

1日大体1リットルのコーヒーと500ml程度の豆乳を消費する。

おそらくそのせいだと思うのだが、体脂肪率はガンガン上がるし、1日の業務が終わった後で、カフェインの取りすぎなのか頭がクラクラしたりする。


以前は炭酸水を飲んでいて、そちらに戻ろうかとも思うが、だったらいっそのこと「炭酸水メーカー」を買うというのもアリな気がしている。

いずれにせよ、コーヒーの消費量は減らすべきであるし、何か他にいい感じの飲み物を模索していこう。