ウマ娘事情 #18

最近はジュエルを貯めるモードに入っているため、ガチャの切り替えがあった際にウマ娘の10連を1回だけ引くという感じになっている。

前回から5回ほど切り替えがあったが、そんなわけで新規のウマ娘はほとんど増えていない。

タマモクロスに関してはデイリーレース経由であり、ガチャではない。

素のライスシャワーはすでに新衣装のライスシャワーが自軍にいるし、新衣装エアグルーブは言わずもがなで、ありがたみが正直あまりない。

ピックアップが素直に来てくれないジンクスは未だ続いている。


サポカはもう完凸する覚悟で引かないとあんま意味がない気がしているのでジュエルでは全く引いていない。

それでもチケットが幾許か手に入り、ガチャ自体は回している。

それで1枚だけ、SSR クリスマスナリタブライアンが手に入る。

はてなの制限で写真が上げられないのが残念である。

リンク先を見てもらえればわかるのだが、このサポカはエアグルーブが大々的にフィーチャーされている。

現在行われているイベントの配布サポカがエアグルーブであり、先ほどの育成ガチャも含めて、なぜかエアグルーブ祭りになっている。


さっき「完凸する覚悟で引かないと意味がない」などとほざいたが、最近は完凸していないサポカを色々試している。

先日開催されたリーグ・オブ・ヒーローズのエクストラステージに進出したウマ娘を眺めていたら、完凸していないサポカを組み込んだ娘が結構目についたためである。

自分は「完凸していないSSRを使うぐらいだったら完凸したSRを使う」という方針だったのだが、いわゆる人権サポカに関してはLv30とかでも全然編成しているようである。

これで少し開眼して、自分のデッキに多少ある無凸の人権サポカを色々試している感じである。


今月はハーフアニバが控えている。

その際におそらくサポカの10連無料があるだろう。

前回の2周年は10日連続10連で1回引き損ねるという失態を犯し、しかもそこまで収穫がなかったわけであるが、今回は失態をおかさないし、成果も期待したい。