ウマ娘事情 #17

前回のあらすじ。

新衣装のサクラバクシンオーメジロブライトを自軍に迎える。


そして現在まで、タニノギムレットニシノフラワーヒシアマゾンの新衣装などの配信があった。

タニノギムレットの時は30連ほどし、箸にも棒にも引っかからなかったが、新衣装では見事10連1発目でヒシアマゾンを引き当てる。

YES!

というか、このターンは神がかった引きで、星3が3人、新規の新衣装エイシンフラッシュも合わせて引いている。

自軍に通常衣装のニシノフラワーがすでにおり、完全新規のヒシアマゾンは完璧な成果と言っても良い。

もうガチャを引く必要はなさそうなので、そこからジュエルを貯蓄するモードに入る。


と思っていたのだが、次回のガチャが新規のウマ娘ではなく、すでに登場しているウマ娘のピックアップであるという情報が入る。

その片割れである、ヤマニンゼファーに関してはすでに自軍におり、引くモチベーションがほぼない。

そこで魔がさし、更新前に新衣装ガチャの10連を再度回してしまう。

2度目の新衣装ヒシアマゾンがゲートから飛び出す・・・。

まあ、女神像と合わせて星4にできたので良いが、そこは違う娘が来て欲しかったところである。


新規のウマ娘を迎えた際には、親愛度を上げるために集中して育成をするのが常なのだが、新衣装ヒシアマゾンは割とコンスタントにUGを超えてくる。

8回育成して、4回がUG超えといった感じである。

最近はサポカガチャをほとんど引いておらず、追込のカードがRを含めても21枚、SSRに至っては5枚しかない自分のデッキでこの結果は割と驚異である。

次回チャンミを睨んでマイルのカードを混ぜたり、あえて先行で育成してみたりとか色々試したのだが、割と良いフィニッシュを迎える。

成長率がスピード・パワー・賢さ+10%と非常にバランスが良くて、そのせいなのかもしれない。

ただ、問題は固有スキルで、マジで出ない。

【ウマ娘】「大盛り!ファーストバイト!」の効果と所持ウマ娘 - ゲームウィズ

自分は育成の最後のレースだけは見るようにしているので、都合8Rほどみたわけであるが、1回しか発動していない。

コースレイアウトも条件になっているようだし、発動したところで効果も微妙という感じのようである。

まあ、そこまでガチでチャンミをやっているわけではないので、そこをいっても詮無いところではある。


ただ、サポカがない中でどう取り繕うか、という部分は非常に学びもあり、他のウマ娘でも割といい結果を出せるようになっている。

過去の評価を更新して1位フィニッシュが結構出せるようになっている。

新衣装ヒシアマゾンがもたらしてくれたものは大きい。