ウマ娘事情 #16

育成ウマ娘&サポートカード新登場!ピックアップガチャ開催! | ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

GW中に新衣装のサクラバクシンオーマチカネタンホイザと共に実装される。

自分はウマ娘の中ではサクラバクシンオーが最推しで、プロフィールウマ娘に設定している。

その新衣装が実装ということであれば、期間中に溜まったジュエルはウマ娘ガチャに全ツッパするつもりであったし、★3の引換券がもらえる際に購入した有償ジュエルも突っ込む予定であったのだが、それまで溜まっていた無償ジュエル分の10連1発目で引き当てる。

やはりサクラバクシンオーは報いてくれる女である。

最近中の人の様子が良いらしく、サクラバクシンオーが割とフィーチャーされおり、自分としてはありがたいところである。


ガチャ最大80回分無料!「1日1回10連ガチャ無料キャンペーン」開催! | ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames

以前ちょろっと書いたが、10連ガチャ無料の初日は笠松に旅行に行っており、ガチャを引く前に寝てしまい、引き損ねてしまう。

そんなわけで70回しか引けなかったのだが、SSRはピックアップのミホノブルボン1枚のみである。

それとは別に最近SR以下のサポカは大体完凸しており、蹄鉄が貯まる一方である。

サポカ自体は先行だけに偏っていて、種類は全然足りていない。

なのになんとなくサポカを引くモチベーションが落ちているので、なんとかゲインさせたいとは思う。


デイリーレジェンドレースでシコシコためたピースでメジロブライトを解放する。

経緯は全く覚えていないが、メジロブライトはピースがすでに150個ほど溜まっており、1ヶ月半ぐらいで開放できそう、という理由で開放を目指しただけで、なんら思い入れはない。

しかしながら、解放してストーリーを見ていると、メジロ家の重みというものがひしひしと感じられ、地味ながら非常に良い。

そして「メジロ家がトークショーを開催している」ということに心を鷲掴みにされる。


そんなこんなで、自軍は新衣装を含め、67人のウマ娘が所属する大所帯となる。

はっきりいうと、1日2人(今大体それぐらいで育成している)育成しても、1巡するのに1ヶ月以上かかることになる。

・・・どうなんだろう。