サラダパンを食す #2

つるやパン

Google Discoverに突如として「つるやぱん」のページがサジェストされる。

それで渋谷ヒカリエに毎月第4土曜日につるやぱんが出店していることを知る。

つるやパンといえば、以前長浜に旅行に行った際にいたく関心したサラダパンの製造発売元である。

渋谷ヒカリエではつるやぱんの製品を幅広く取り扱っているようであり、是が非でも食べたいと思いつつも長浜で見つけられなかったハムカツチョコも販売されているらしい。

ハムカツチョコはありていに言えば、チョコのパンにハムカツを挟むという狼藉を働いてる。

コッペパンにたくあんを挟み、サラダパンと名付けて売り出して、しかも美味しいという、実のある頓知気をかますつるやパンなんでハムカツチョコもおそらく美味しい。

いずれ行きたい。


一昨日は第4土曜日であったが、Googleのサジェストに気がついたのは残念ながら昨日である。

それでも、

また、毎月第2、4の日曜日は秋葉原駅(電気街口より徒歩約1分)日本百貨店ちゃばらにて、
毎週金、土、日曜日には日本橋ここ滋賀にて、サラダパン・サンドウィッチ等を販売中!

ということだったので、どちらかの店舗で少なくともサラダパン・サンドウィッチは食べられそうである。

比較的近い日本百貨店ちゃばらに行ってみることにする。


昼過ぎにちゃばらに行くと、普通にサラダパンとサンドウィッチが普通に売っている。

もしかしたらワンチャンハムカツチョコがあるのではないかと期待したが、流石に売っていない。

そして長浜では180円ぐらいで買った気がするのだが、ちゃばらでは220円で販売している。

でもまあ、輸送料とか考えれば良心的な値段だと思う。

サクッとサラダパンとサンドウィッチ両方を購入する。


味の感想は前回と変わらないが、やはりユニークで美味しい。

ハムカツチョコへの期待が高まる。