アニメ問題 2024 春

葬送のフリーレンや薬屋のひとりごとが先日終わり、他のアニメも今週で続々終わっていく。

今シーズンはマジで豊作&大堪能で、過去作や実写の映画などをみる余裕がまるでなかった。

というか、いつの間にかアニメ鑑賞が日課になっていることに地味に驚く。


2024春アニメまとめ一覧|4月放送開始 来期新作アニメ・再放送アニメ情報 | アニメイトタイムズ

さて、今更感はあるがそろそろ来シーズンのアニメが気になってきて、ラインナップを調べてみる。

・・・正直、来シーズンはあまり心惹かれる感じの作品はない。


個人的に気になっていたのは、あまりにも出来が良かった葬送のフリーレンと薬屋のひとりごとの後枠であるが、転生したらスライムだった件ザ・ファブルとのことである。

ザ・ファブルは原作をちょっと読んだし、実写映画も見ているので、そこそこ面白いだろうけど、フリーレンの後が転スラというのはちょっとびっくりする。

転スラの存在は知っていたが未見で、あのフリーレンの後を受け、2クールやる、というのが意外すぎる。

逆に興味が湧いてきたので、とりあえずみることにしよう。


TVアニメ「じいさんばあさん若返る」公式サイト

個人的にはこれに1番期待している。

「じいさんばあさん若返る」/「新挑限」のシリーズ [pixiv]

原作はPixivで読むことができ、前に読んでいた。

砂時計の件でなんだかかったるい展開になったので読むのをやめてしまったが、アニメ化されるとなれば見たくはなる。


アニメ『怪獣8号』公式サイト

漫画の方の評判は知っているが、自分はチェーンソーマンのアニメの方にハマれなかったので、この作品もダメかもしれない。


また、今季も転生物と追放物は過剰に供給されており、とりあえず一通り見ていくとは思うが、アニメ業界ってこんなんでいいのかなとは思う。