DAU問題

6時間の大作、DAUを購入して2週間ほどになる。

しかしながらまだ半分ほどしかみていない。

逆にいうと今の状況で半分見られたというのは、結構すごいことではある。

というのも、今季はエンタメが大豊作で、毎日何かしら見るものがある。

アニメでは葬送のフリーレン、SPY✖️Family、ウマ娘盾の勇者の成り上がり、オトナプリキュア、プラス過去作だが悪役令嬢のアニメを何となく見ている。(今月末には、薬屋のひとりごとが始まる)

ドラマではジェンV、ザ・コンチネンタル。

Tverでもいくつか見ているものがあり、1日小1時間ほどしか動画を見ていない自分にとって、もはやDAUを見る余地がない。

しかしながら別に見たくないわけではなく、見始めると興味深くて1時間ほどは見てしまうので、本当に見るきっかけが今はなかなかないという状況である。

何を言いたいかと言えば、「購入にしといてよかった」ということである。