思いのままにペンでスラスラ #59

家賃のことをすっかり忘れており、おっとり刀で振り込む。

今月から新しい会社に転籍したのだが、諸事情で今月は給料がなく、会社からの通知がなかったせいである。

それがトリガーとなり、先月のゴタゴタのことを思い出して気分が悪くなる。


シンコウウインディが亡くなったそうである。

ウマ娘ウインディちゃんは、札束でしばいてまで自軍に向かい入れたキャラなので、結構思い入れはある。

はっきりいえば実馬とウマ娘は関係ないといえばないが、それでもモチーフになった実馬が亡くなったと聞くと、何となく寂しい気持ちにはなる。

泥巧者だの、噛み癖だの、優秀な当て馬だの、かなりユニークな馬であるが、個人的にはシンコウ冠の出自の部分が1番グッと来るものがある。

そういうあたりを知られてよかった。

今からウマ娘をやる余裕はないので、明日シンコウウインディを育成しようと思う。

ご冥福をお祈りします。


今、日本テレビでは葬送のフリーレンのアニメを放送しているはずである。

Tverのライブが行われていないみたいので、もちろん見ていない。

しかしどうやら明日にはプライムビデオで見られるようなのでホッとしている。

そして2クールやるそうなので、下手したらデート回あたりまで見られるかもしれない。

いやー、どんな出来か気になっているが、明日になればわかることなんで、今日は寝ます。

おやすみなさい。