盾の勇者の成り上がりを見ている

遅ればせながら、いろんなところで評判になっていた「サマータイムレンダ」をDisney+で見ていた。

まあ面白かったが、「まあ面白い」という感想以上のものはない。

それは良いとして、それ以降Disney+のおすすめには日本のアニメが並ぶようになる。

自分が契約しているのはDisney+なはずだが、ディズニー的にこの状況は大丈夫なんだろうか。

まあディズニーの懐がでかいと思うことにしよう。


とりあえずおすすめを眺めてみたのだが、異世界転生ものがしこたま並んでいる。

サマータイムレンダからの関連で異世界転生がサジェストされるという状況は、わかったようなわからないような気分になる。

以前より異世界転生ものには興味はあり、無料の漫画はいくつか読んでいるが、そういえばアニメは見たことがない。

いい機会なんで試しに見てみることにする。


TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』シーズン2

おすすめに真っ先に並んでいる「盾の勇者の成り上がり」を見てみることにする。

盾の勇者の成り上がり」はタイトルだけは聞いたことがあり、HPを見たところ第3シーズンの制作も決定しているとのことで、まあ人気あるんだろうということでチョイスする。


8話まで見たが、見ていて「ああ、俺は異世界転生の典型を見ているんだな」という気分になる。

大したことがないと思われたスキルが実は有能で、蔑まされた人間が徐々に認められ、周りに可愛い子を侍らせる。

蔑まされ方がちょっとえげつなくて目を背けたくなるが、結局全部うまくいく。

異世界転生で見たいものが全部入っている。

話がご都合主義とかもはやどうでもいい。

自分は盾の勇者の成り上がりに飲み込まれようと思う。