テレビ事情

イシナガキクエを探しています(テレ東)の番組情報ページ | テレ東・BSテレ東 7ch(公式)

以前から気になってはいたのだが、昨日Googleから改めてサジェストされ、見ることにする。

テレ東は前から不気味な番組を折々で放送していて、その流れの最新作である。

今やTverだの、局が公式でやっている見逃し配信だので、気軽に見られて良い。

当番組については、始まったばかりなのでなんとも言えないが、モキュメンタリーとしての出来はあまり良いものとは思えない。

しかしそれも思惑の一環なのではないかという雰囲気もあり、今後の展開に期待したい。


そういえば、先日のGWで田舎に帰った時に両親とかなりテレビを見た。

田舎だと本当にそれぐらいしか楽しみがない。

その際に見ていたのはBSかNHKの番組ばかりで、しかもハードディスクレコーダーに録画したものを上から順番に見ているという感じである。

自分の両親ですら、もはやリアルタイムでテレビを見ておらず、見たい番組しか見ていない。

なんというかテレビって本当にコンテンツを供給するだけのメディアになったんだなと思う。