アイスコールド コカコーラ

松戸のセブンイレブンで見慣れないコカコーラのクーラーを見かける。

そこに氷点下の文字を見かけ、ビールでよくあるエクストラコールドのやつか、と思い、興味津々で購入しようとするが、10日に販売開始、とのこと。

売ってないものはしょうがないんで諦める。


自分の家の近くや、会社近くのセブンイレブンでは件のクーラーを見たことがない。

松戸のセブンイレブンはたまたま寄っただけで、コーラを飲むために再訪する、というのはちょっとない。

なので、クーラーは一体どこに設置されているのか調べるため、「氷点下 コーラ」で検索してみる。

すると、キャンペーンページがヒットする。

www.cocacola.jp

キャンペーンページには、果たして設置店舗のリストが掲載されている。

探してみると、近くではないが、家から現実的に行ける距離にあるセブンイレブンで現在発売中である、とのこと。

散々歩き回って疲れてはいたが、さらに小1時間歩いて、ようやく正式名称がわかった「アイスコールド コカコーラ」を飲みに行くことにする。


ようやくたどり着き、アイスコールド コカコーラを飲んだが、結果、感想としては「キンキンに冷えたコカコーラ」であった。

ガッカリするが、まあ、そりゃそうか、とも思う。


で終わるはずであったが、このエントリーを書くために再度キャンペーンページを見ると、正しい飲み方があるらしい。

なんだよ・・・、ゆっくり逆さまにするって・・・。

もう1回行くか・・・。

広告を非表示にする