あっ! 芸能人だ!

午前、砧を過ぎたあたりで順調に道に迷う。

しかたなくGoogleマップを見ながら、軌道修正を試みる。


入り組んだ道をさまよっていると、向こうで3人組のババアお姉様方が、キャップに黒ジャージの男を撮影している。

お姉様方は揃いも揃ってピンクの服を着ていて、2人はスマホだが、1人はおそらくソニーのミラーレスを構えている。

遠目でも不思議な雰囲気を醸し出してる。

この集団はなんなんだろう、と思いながら、通り過ぎる時にちらりとみると、男は中村雅俊であった。


中村雅俊はマスクをアゴにずらし、涙目だったので、花粉症か何かだろうか。

それでも花粉の真っ只中、ノーガードでファンサービスに応じなければいけないとか地獄だな、と思う。


どうせだったら自分も撮りたい、と思うが、中村雅俊にそこまで思い入れもないし、花粉症がヤバそうだったので、そのまま通り過ぎることにする。


通り過ぎ、2分ほど進んだ先が行き止まりで、道を戻る羽目になる。

道を戻ると中村雅俊はまだいて、色紙にサインをしている。

背筋に戦慄が走る。

お姉様方ババア、待ち伏せてたのかよ・・・。


そんなことがあった今でも中村雅俊にはあまり興味が湧かないが、応援はしていこう、という気にはなる。