ピエール瀧の件

ピエール瀧の件は未だ引きずっていて、折に触れて思い出し、未だに夢であってくれねぇかなぁ、と思っている。

そんな中、Googleニュースは容赦無く続報を流してくる。


電気グルーヴCD回収への反対署名が2万5000人突破。呼びかけ人は作品封印を「誰のためにもならない安易な方策」と訴える | ハフポスト

気持ちはわかるが、少なくとも刑が確定して、償いかたがハッキリしてからでいいんじゃないと思う。


ピエール瀧容疑者「20代からコカインや大麻使用」供述 | NHKニュース

20代からとなると、自分が知っているピエール瀧の大半は薬に手を染めていたことになる。

コカインがピエール瀧を作ったとは思わないが、自分の知ってるピエール瀧はどこからどこまでがピエール瀧なんだろう、というのは考えてしまう。


電気グルーブを単純に楽しめなくなってしまったことは本当に悲しみでしかない。