マーベル問題

Netflixの無料体験中で、日々動画を見ている。

いろいろやることがあるんで、1日大体30〜40分ぐらいしか見られず、そんなわけで3日かけて「スパイダーマン: ホームカミング」を見終わる。

まあ、面白いよね。

かなり良かった。

スパイダーマンMCU初登場は「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」らしく、物語的にそこら辺が前提になっていて、ホームカミングは唐突な導入であることは否めない。

しかし、キャプテンマーベルからMCUに入門し、インフィニティーウォー未見でエンドゲームからのファー・フロム・ホームを観た自分にとって、これぐらいのロケットスタートはなんてことはない。

それでも楽しめるぐらい、スパイディーが魅力的に描かれている。


DCEUの重さを感じるアクションの方が好きなのだが、MCUの軽快なアクションも良い。

キャプテン・アメリカの盾の使い方や、ちゃんと格闘している感じは非常に好き。


今頭の中はMCUでいっぱいになっていて、ディズニー・デラックスに入る気満々になっている。

なのだが、NetflixもオリジナルでMarvelの作品を制作している。

こっちも見てみたいのだが、ちょっと見る時間がない。

ディズニー・デラックスでMCU作品を一通り見た後ぐらいに、Netflixが全裸監督 シーズン2(あれば・・・)を配信し始める、というのがベストな感じであるが、そうなれば良いなぁ・・・。