嫌な予感、というかすでに嫌

会社で関わっているプロジェクトがグダグダで、現場がまったく回っていない。

PMは会議ばかりであり、協力会社との連携がうまくとれないため、高給で雇っているとあるプログラマーはやることがなく、出社してから退社するまで、昼休みを挟んで、ずっとネットを見ている。

それに腹が立たず、しょうがない、と思うぐらい会社の体制がなっていない。

しかも、中核を担っていた社員が諸事情により先月末で退社したため、さらに滞ることが確定している。

これどうすんだろうね、と思っているところで、会社が突然プロジェクトの期限を切ってくる。

どう考えたって無理なスケジュールであり、自分がそこに巻き込まれることが確定する。

こういう話はネットとかでよくみるが、渦中の自分は、本当にこういうのあるんだな、と他人事のようにしか思えない。

来月あたりの自分は大変な目にあっているんあろうが、今の自分はとりあえず覚めた目で事態を見守ることにする。