Youtube通信 #14

まさかの州光参戦である。

鉄拳TTの頃、自分は格ゲー(メインはバーチャ)にどっぷりはまっていた。

その際のメインキャラがファランと州光であった。

州光はトリッキーな動きと多彩なガード不能技が特徴で、ゲーセンでの対戦時、「俺は神なんじゃないか」と錯覚したほどズバズバ読みが決まり、ハメっぽく見えるぐらいガード不能技を当てまくってパーフェクト勝ちをし、対戦相手と一触即発になったのも今では良い思い出だ。

動画を見ていて、「なんか声高いな」と思っていたら、2代目の娘とのことである。

まあそれは良いのだが、仮面を外してやがる・・・。

なんというかわざわざ幻想を暴く必要はなかったんじゃなかろうか。

あと細かすぎることだが、「母」とか「お母さん」ではなく「母上」の方がよかったんじゃないかという気がする。


JA共済のCMはラジオで聞いていて、そちらの方では浜辺美波しか出演していない。

そのラジオCMで姉の存在はほのめかされていたのだが、その姉が有村架純だったと知って興奮が隠せない。

[姉]有村架純 [妹]浜辺美波

その語感だけでバゲット3本ペロリである。

有村架純&浜辺美波出演のカスミナミ、TVCM公開中!|JA共済

ただ「カスミナミ」という略はあまりよくないんじゃないかという気がする。


日本公開がまだ決まっていないようであるが、これは観たい。

内容も興味深いが、映像のフィルム感がすごく良い。


メーカー自ら発売前に本体の分解動画をアップする時代になったのだな。