NHKへの提言

昨日は割と有意義に過ごしたのだが、今日はTumblrダッシュボードをひたすら4時間ほど下るなどという無意義な時間を過ごしてしまう。

そして昼食を挟み、以前iPadにインストールしたTVerのアプリに気が付いてしまい、うっかり開いて見てしまう。

上沼恵美子のおしゃべりクッキング」だの「ポツンと一軒家」とかダラダラ見て、テレビの何も考えなくていい感じはやっぱり最高だな、と思う。


見る番組を物色しているときに、NHKの番組が配信されていることを知る。

数はかなり限られているが、「NHKスペシャル」だとか「クローズアップ現代+」「バリバラ」などが配信されており、かなり厳選しているようである。

受信料との兼ね合いもあると思うので、充実は望むべくもないが、せめてビギナーズではない「きょうの料理」を配信してくんちぇ。