ステイホーム問題

GWも明日で終わりである。

このGW中、食料品の購入以外ほぼ外に出なかった挙句、軽く太る。

食事は普段通りであるが、日課であったランニングやウォーキング等の運動をしていないことが祟っている。

運動をしていないのは緊急事態宣言の影響というよりは、先週足を痛めたというのが大きい。

緊急事態宣言が出たのは良い機会なので、このGW中はずっと安静にしているのだが、この1週間足の痛みは思ったほど引いていない。

端的に言えば治りが非常に遅くて、年を取るというのはこういうことなんだろうと思い知っている。

それでもGWが終わる明後日ぐらいにはランニングは再開したいところではある。

ただ緊急事態宣言は延長しそうな気配であるし、運動で取り戻そうとすれば、また足を痛めそうな勢いでやらねばならなそうなので、食事で帳尻合わせるしかないような気はしている。