バーチャファイターの新作の件

「バーチャファイター×esportsプロジェクト」ティザーサイト

バーチャファイターの新作に関する発表が来週あるとのことで、それで結構頭の中がいっぱいになっている。

5の焼き直しなのか、6なのか、アーケードでもリリースするのか、コンソールのみなのか、意外に早いのか、しばらく先なのか、そもそもセガが作るのか、他のデベロッパーが作るのか、アオイは出るのか出ないのか、気になるところは沢山ある。

そもそもコンソールのみならば、モニターやらPCあるいはPS5やら全部揃えないといけないわけで、そこまでして自分はやるんだろうか、というのもある。

奇跡が起きてMacでもリリースとかだったら、セガの方角に向かって毎朝感謝の座礼を一生続けると思う。

上記ティザーサイトのドメインが「https://www.virtuafighter.jp/」で、かつてのVF5FSの公式サイトであるが、そのコンテンツがまるまる消えている。

セガにとってはもう終わったことであり、不退転の覚悟なのだろう。

いずれにせよ、来週が楽しみである。