思いのままにペンでスラスラ #36

セガ、「バーチャファイター×eスポーツ」をサプライズ発表 世界初の3D格闘ゲームが令和に再始動! - ねとらぼ

今更復活するとは思っていなかった。

朗報である。

ただ「VF6」と発表しないあたりに若干懸念がある。

セガは対戦格闘を作らなくなって随分とブランクがあり、今のトレンドに合わせた新作を果たして作れるんだろうか。

VF5FSをネット対戦に対応させるとか、映像を作り直すだけとかも全然ありうる気がする。

自分はそれでも全然構わないのだが、せめてゲーセンで稼働してくれないかと思っている。

「VF6」であればモニターとPS5などの購入も検討するが、リメイクでゲーセンはなし、となれば諦めることにする。


マルセイバターサンド - Wikipedia

以前より食べたかったが、通販で頼むほどでもなく、アンテナショップに行くほどでもなかったマルセイバターサンドに遭遇する。

昨日船橋駅を通りかかった際に北海道の物産展をやっており、たまたま目に入り、ひっつかんで秒でレジに並ぶ。

早速食してみたが、なんというか想像通りの味であった。


先日、Apple Watchの常時表示に感動してたわけであるが、自分の使い方だとダメであることが判明する。

自分は夜に風呂に入っている間の1時間で100%まで充電する、という感じで使っているので、23時間はつけっぱなしにしている。

常時表示だと18時間ほどでバッテリーが10%ぐらいになってしまうので、間尺に合わない。

「12時間ごとに充電する」というのも試してみるが、「面倒臭い」という理由で常時表示は諦めることにする。