Ultimate Showdown問題 #2

ちょうど風呂に入っている時に配信が始まり、思わず生で全部見てしまう。

司会の女性の塩っぷりとか、構成のまずさ、何よりも発表された内容の薄さに盛り下がってしまったことは否めない。

アーケード版が出ることは素直に喜びたいが、バーチャファイター esportsがVF5FSの完全なる焼き直しである点がキツい。

6のほのめかしぐらいあるかと思い、最後まで固唾を飲んで見てしまったが、何もなく終わり、はっきり言えば「時間を返せ」と思ってしまう。

esportsを全面に押し出しており、勝ちに行くことが最優先になる状況下で、VF5FSそのままならアキラとかラウを使うプレイヤーばっかりになるんじゃないかと思う。

自ずと技の調整や新キャラの投入で常にバランスを取っていかなければいけないと思うが、それをやれる体制が今のセガにあるのか、正直不安でならない。

とりあえずこのためにPS4を買おうとは思わないが、機会があればアーケード版をやろうと思う。