ピクミン ブルームを辞める

先日始めたばかりのピクミン ブルームであるが早速アンインストールする。

ゲームとしてつまらなくなったわけでなく、バッテリーやデータの消費量がちょっとあり得ない、という感じである。

ゲームの性質上、バックグラウンドで常に何かが動いているっぽく、朝、ほぼ満タンのバッテリーが夕方に20%切っていたことがある。

バッテリーの設定を見ると、2位のRadikoにトリプルスコアの60%を消費しており、電力を浪費しているのは完全にピクミン ブルームである。

また、データの消費量も半月使っているRadikoをたったの1週間でぶっちぎり、堂々2.8Gのドカ食いである。(Radikoは1.6G)

自分はおそらく通常より利用時間は多かったのかもしれないが、ちょっとこれはない。

ゲーム内容が割と良かっただけに、若干残念である。