抽象的ながら割と具体的な愚痴

今はコロナ後の新しい生き方がなんとなく構築されている。

皆自分の時間の使い方を前より考えていると思うし、他人とのコミュニケーションに対して意識的になっていると思う。

その一方で、コロナ前の世界に戻りたい人もいる。

無神経に他人と関わりたい人がいる。

自分はコロナ後の生き方の方が自分には合っていて、もうコロナ前には戻りたくない。

コロナ前の世界が好きな人も、自分みたいにコロナ後の世界が性に合っている人も、どうでもいい人も色々いるんだろう。

いろんな立場の人たちが、それぞれ折り合いつけて生きていかなければならないのだが、正直言って今自分は少し限界を迎えている。